2012年10月14日

こちらも上棟



知立市で先週上棟したお客様のお家。

家事動線は奥様と盛り上がりながら何度もシュミレーションしたので完璧ですよー。
キッチンを中心に広がる35帖の空間。
中二階につながるプライベートスペース。


『大人かわいい』を目指してこの日まで。
大理石にアイアン。
MANASやIN HOUSEのファブリックにアンティークガラス。
ソファはまだまだ悩み中。
私も完成が楽しみです。


随時見学可能OKなので、興味のある方は是非♪



夏の疲れがどっときました。
ここ最近の朝晩の冷えますねー。
健康第一で新しい一週間も頑張りましょう!




TAMACO PLANNING    
庄山


  


Posted by TKN  at 23:32Comments(0)TAMACO PLANNING

2012年09月02日

天気に恵まれて

こんばんは、TAMACO PLANNING庄山です。


ここ最近、突然の豪雨が続いていますが、工事は順調です。
前日が雨でも、上棟、地鎮祭と、ここぞと言う1日は晴天に恵まれてます!





豊田市で新築のI様邸。
無事上棟しました。
和を基本としていますが、スマートでモダンな要素も取り入れたインテリアを目指してお手伝いしています。





こちらは知立市のI様邸。
(余談ですが、偶然にも現在イニシャルI様ご家族が5組もいらっしゃるんです^^)
解体を終え、地鎮祭を行いました。
既に地盤調査も終わり、これから地盤改良、基礎工事とスタートします。
こちらは、アイアンやタイル等をたくさん取入れたナチュラルインテリア。
かわいい雑貨をアチコチに飾りたくなるそんなお家になります。


9月突入。今年もあと4ヶ月!
まだまだ年内着工予定の物件が控えていますので、楽しみながら頑張ります!!



  


Posted by TKN  at 23:45Comments(0)TAMACO PLANNING

2012年08月20日

夏の思い出





おはようございます。庄山です。
豊田市に住む方の多くは今日からお仕事本格始動でしょうか?


みなさん、ゆっくりそして、たくさん思い出づくり出来ましたか?


私は5日前になって主人と一緒に二日間だけ休みが取れる事になりまして。
(本当はもっと早いうちから予定を立てたいんですけどねー)
急遽下呂温泉一泊二日旅行に行ってきました。



今年のお盆休みも現場はノンストップだったので、諦めかけていましたが、とってもリフレッシュできましたよ。







帰りに中津川の馬籠宿を散歩してきました。
その他、何故だかフラリと地元の務店さんのモデルハウスに立ち寄ってみたり。
偶然町内会のお祭りがやっていて参加してみたり。





気が付けば娘が産まれてから初の旅行。
何も計画を立てずに家を出発しましたが、素敵な夏の思い出になりました。





さて、今日は今から解体祭。
準備して出掛けまーす。







  


Posted by TKN  at 07:17Comments(0)TAMACO PLANNING