2014年03月13日

オープンハウスを開催します。

こんばんは、長坂です。


クライアント様のご好意により、オープンハウスを開催させて頂くことになりましたので、ご案内申し上げます。

■ 日時 3月22日(土) AM10:00~PM4:00
■ 場所 豊田市秋葉町7丁目



(青色の矢印の坂を上がってください。)


がけ地に建ち、とても見晴らしのいい家です。




ちょっと変わった折り方をしたガルバリウム鋼板の外壁。




とても見晴らしのいい大きなベランダ。




畳敷きのリビング。
登り天井による開放的なリビングです。





キッチン部分を一段下げることで、
畳リビングに座った状態でカウンターが利用できます。



ぜひ、お気軽にお越しください!



折込チラシは こちら


『実物は語る(^^)。
モデルルームでもなく、写真でもない、
価格もつくりも、リアルなお宅をぜひご覧ください。』

長坂あつしでしたっ。


  


Posted by TKN  at 20:43Comments(0)イベント情報

2013年11月11日

ご参加ありがとうございました!

スタジオ ハルガの あんどうです。

2週間に渡り、行われました「とよたまちなか 博覧会」のプログラム
で、TKNで参加させて頂いておりました「親子 ミニチュア家づくり」が終了しました。





どの参加者も短いプログラムの時間ながら、自由な発想から、スケッチが始まりそれらを形にしていく。
最終的には我々が普段製作している住宅模型となんらかわらない精度の模型が出来上がっていました。
普段目にする、建売住宅や既製品住宅とは違う家づくりの在り方を体験して頂けたのではないでしょうか。
何より、親子が「あーでもない。こーでもない。この方が良い。」などと、意見を出し合い、モノづくりをしている姿をとても微笑く思いました。

ご参加頂きました方々、ありがとうございました。  


Posted by TKN  at 11:23Comments(0)イベント情報

2013年10月29日

とよたまちなか博覧会@TKN +TKN本完成!!!

「とよたまちなか博覧会」が始まりましたね!

TKNも11月2日、9日の2日間、体験プログラムを提供します。

開催日時及び詳細は下記のリンクにてご確認下さい。また現在の予約状況もアップされています。

http://www.toyota-machinaka.com/machihaku/58.html



現時点で2日は満席でキャンセル待ちとなっております。

9日は2組様分席がご用意できますのでお早めにご連絡下さい。

当日は夢のある家づくりをご家族で挑戦します! 

作った模型はお土産としてプレゼントいたします。








そしてもうひとつ、ご案内がございます。

一昨年、TKNのお仕事をご紹介する第一弾TKN本を出版しました。

無名だから本屋さんでも売れ残っているだろうと思っていましたが

予想に反し、1ヶ月を待たずして完売してしまいました。

そこで昨年より第二弾を企画しておりましてようやく完成しました!!!




「これからの家づくり」と題された今回の本は

TKNとの家づくりによって建てられたお施主さんとのエピソードなどを

交えながら家づくりのプロセスをご紹介したものとなっています。

各建築家が執筆したリアルな家づくりのやり取りが載っています^^




前回あまりに人気が高く即完売してしまったので

今回はTKNのイベント時やお問合せ頂いた方などに

お渡しすることとしました。

しかも今回は無料でのご提供です!ある意味非売品です(笑)


ということで「とよたまち博」とTKN本にご興味ある方は

ご連絡お待ちしております。

http://toyota-kn.com  


Posted by TKN  at 21:39Comments(1)イベント情報

2013年07月01日

今週末7/6(土)・7(日)イベントします!

こんにちは!

ハルガ あんどうです。

今週末7/6(土)、7(日)の2日間 アイモール三好のレイクサイドキッチン
前にて建築相談会を行います。

「世界に2つとない、あなただけの家」に興味の有る方や、新築やリノベ
ーションに関する相談会です。

当日は、われわれTKNの設計メンバーと住宅資金の相談にファイナン
シャルプランナーも、在席します。
又、これまでの物件写真や模型などの展示もあります。
ご興味のある方、是非足を運んでみて下さい。



  


Posted by TKN  at 16:44Comments(0)イベント情報

2013年06月27日

イベント開催します!




みよしのイオンでイベントを開催します。


家づくりについて

●自分らしい家に住みたい!
●耐震性は?
●広いリビングがほしい!
●予算は?
●カッコイイ家に住みたい!
●断熱性は?
などなど

思いや疑問をたくさんお聞かせください!

お気軽にお立ち寄りください。








  


Posted by TKN  at 14:02Comments(0)イベント情報

2012年12月13日

T-FACE8階にてイベント・相談会

こんにちは、TKNの佐々木です。

今週の土曜日にT-FACE A館8階ごちそうダイニング前にて
TKNの建築イベントが行われます。


(すまいる愛知住宅賞県知事賞 UNOU)




これから家作りをお考えの方。

どこから計画を始めればよいのかわからない方。

具体的な計画があるが依頼先を迷われている方。

現在進行している計画があるが不満を抱えたまま進んでいる方。

建築家との家作りに興味がある方。などなど

無料でかなりお気軽にご相談できますのでこの機会にどうぞ。

当日はTKNメンバー全員が参加予定です。

TKNのHPはこちら。





あわせてご報告がございます。

昨年TKNがプロデュースし佐々木建築設計事務所が設計監理を行いました

OSHIKAMOが今年度の中部建築賞を受賞しました。

ここにご報告いたします。

(中部建築賞入賞 OSHIKAMO)


  


Posted by TKN  at 13:13Comments(0)イベント情報

2012年08月09日

セルフビルド店舗

こんにちは、TKNのささきです。

昨日は閉店後のT-FACE8Fでラフィングカンパニーさん テナントブースの改装を行ないました。


塗装と電気工事はプロが行ないますがそれ以外は
TKNメンバーがセルフビルドで仕上げていきます。


今の店舗を活かしながら、ローコストでリニューアル。


今回はデザイン改装というより

よりわかりやすく、伝わりやすいTKNに!

というのがTKNメンバー間で話し合った方向性です。


建築家はデザイン重視と思われることがあるみたいですが
機能や目的を十分に検討すると
それがかっこよく見えたり、整って見えたりするものです。
高価な洋服ではなくても襟を正して着ているとかっこよく見えるように!




ということで、機能的に検討を重ねた店舗がどのように変化するのか!?

今週末のリニューアルオープンに向けてもうしばらくお待ちください。

余談ですが、TKNは今年もとよた産業フェスタに参加します。

そちらの準備も並行して進んでいます。



               佐々木勝敏建築設計事務所/佐々木勝敏  


Posted by TKN  at 10:50Comments(0)イベント情報